今日の夕飯は大好きな ピッツァ
美味しいですよね~!
なかでもナポリピッツァは最高です!
今日は久々に家で作りました。

いつもは手でこねて生地を作りますが
今回は
昨日ついに届いた
職場の皆さんから頂いたお祝いで
買わせていただいたホームベーカリー
を使用しました。
ホームベーカリー
Panasonic 自動ホームベーカリー ベールグレー SD-BM152-H

説明書を適当に読んで手順がごちゃごちゃになったのを
女神さんに怒られながら
なんとかふつうの生地が完成。

お刺身で晩酌を頂いている間は
冷蔵庫で生地を休ませておいて、
食べる直前、平たく丸い生地にカタチ作ります。

あらかじめ女神さんが作った具をトッピングして
いざ、焼き工程に。

ピザ釜
耐熱陶器製 本格的石窯ピザオーブン ピッツェリア ピザ焼き窯

ガスコンロにこの釜をセットしてから
この口にピッツァを大きな木製のヘラを
使って挿し入れて焼き上げます。
一応本格的でしょ。

最初は釜の温まりがまだ不十分なので
焼きあがるのに若干時間がかかります。

2枚目、3枚目は釜も最適に、手付きも
少し慣れてきて、バッチリ美味しい~ピッツァが
できました。

ピッツァa
見た目も味もなかなか!

ピッツァb
我家では初のオイルサーディンのせ。
いける!

なかなかナポリピッツァのようにはできませんが
大満足の出来でした。
二人とも満腹です。

今回はかなり久々のピッツァ作りだったので
もう少し頻繁に出来るようにしたいですね。
ホームベーカリーも来て
今までより手軽にできそうだし。

あ、それと、ピザを食べる時に欠かせないのが
ピザカッターです。
アツアツのピッツァを素早くカットするのにやっぱり必要です。
我家にはまだないのでいつも包丁で切っていて
苦労してます。
次回までには揃えておこう!


B000IAZ5ZMエバソロ eva-solo ピザ カッター ブラック
eva-solo(エバソロ)

by G-Tools

こんなピザカッターほしいな。


B0019ZD7J6Pen (ペン) 2008年 6/15号 [雑誌]
阪急コミュニケーションズ 2008-06-02

by G-Tools

美味しそうなピッツァが載ってます!
(明石のお店も載ってるよ)


↓ 是非こちらの応援もポチっとお願いします。



関連記事

コメント - 2

まあきい  2009, 08. 15 (Sat) 09:52

オーダー

盆休みを満喫してる様やね。
俺は、今日まで仕事です。e-456
旨そうやな-。
オイルサーディンのせピザを宅配ねがいます。v-355

編集 | 返信 |  

つとぴょん  2009, 08. 15 (Sat) 10:35

マーキー元気かな?
ちと宅配は無理やね~。
東名がまだ復旧してないし。あはは
すんませんな~~。
それにしても
暑い日が続くね~~。
お仕事お疲れさんです。
うちはせっかくの長~い休み、
ず~~っと家にいます。
出かけても人人人って様子やしね。
あ~~もう休みも終わってしまうわ~。

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
