やっと晴れました。

今週は豪雨や台風プラス地震と悪天候で
始りましたが、
今日は午後から晴れ上がりました。

今朝も東海地震を思わせる
大きな地震がおきました。
静岡で震度6、被害も大きかったようです。
東京でも日曜日と同じ位の揺れを感じました。

もうすぐお盆、これ以上
天災が来ないよう願います。

給水棟

我家から見える給水塔です。
なかなかいいフォルムしてます。
駒みたい。
朝晩、空模様といっしょに見ています。

給水塔は
給水システムに充分な水圧を与えるために設けられた
巨大なタンクです。
高い場所のタンクから水を落として
重力によって給水管に圧力を加えます。

よく大きな団地なんかで見かけます。
大抵、高さがあってモニュメント性があるからか
それぞれいろんなカタチをしています。
各地の給水塔を映してるサイトもありますね。
気にして見てみると楽しいものですよ。



↓ 是非こちらの応援もポチっとお願いします。



関連記事

コメント - 0

新着記事一覧
