昨日9日20時ごろの地震には驚きました。

僕が東京に来て約6年になりますが
こんな大きな地震は珍しい。

東海道南方沖が震源地で規模マグニチュード6.9。
東京でも震度4。
北海道から中国・四国まで揺れたらしいです。

久々にヒヤリとさせられました。
横揺れがかなり長く続きましたね。

女神さんはとっさに食器棚と大事なワイングラスを
支えてました。
女神ワイングラス

阪神淡路大震災に比べたら全然小さなもんでしたが
(まともに震度7を経験した被災者です。)
長く揺れるとそこから徐々に大きくなりそうな気がして
冷汗をかきます。
あの時の体験が甦ります。

もう少しちゃんと地震対策をしていたほうがよさそうです。

各地で台風の影響による豪雨の被害が多発してます。
台風と地震、ダブル同時災害はなんとか逃れたいです。



地震イツモノート―阪神・淡路大震災の被災者167人にきいたキモチの防災マニュアル地震イツモノート―阪神・淡路大震災の被災者167人にきいたキモチの防災マニュアル
地震イツモプロジェクト

木楽舎 2007-04
売り上げランキング : 1882
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




↓ 是非こちらの応援もポチっとお願いします。



関連記事

コメント - 0

新着記事一覧
