朝の紅茶

今日から夏休みです。
 
ま、いつもと同じ土曜日の朝なので、
平日よりは少しだけ遅く起きて朝食を頂きます。

決まって頂くのが写真のような紅茶。
これは僕が入れます。
右側のバラの花びらを乾燥させたものは女神さんの
お母様(大女神様)から頂いたものです。
我家は鉢植えのバラですが、
大女神様のバラは地植えされているバラなので
吸収する栄養が違うのか香りが強烈に違います。
我家で作ったものが切れてしまったので
使わせて頂きました。

で、左の紅茶は、
右のバラの花びらと
いつもの新宿のお茶専門店 LUPICIA で買った
アールグレイ・ダージリン
カシスブルーベリー
白桃
を少しずつブレンドした葉で
入れたものです。
バラの香りが凄くいいです。

時々味を濃く出しすぎてせっかくの紅茶が苦くなってしまいます。
今回はちょうどいい具合にできました。

紅茶好きの僕にとっては
ちょっと豊かな気分になれるひとときです。


↓ 是非こちらの応援もポチっとお願いします。


関連記事

コメント - 0

新着記事一覧
