住んでいるマンションでまた工事。
大家さん頑張りますね~。
一生懸命、マンションを良くしようという気持ちが
伝わってきます。
大家さんが変わって半年くらいの間に
された工事がこんなに。

・ゴミ置場の改修
・共用廊下の床シート張り
・郵便受けの取替え
・部屋内の自火報の設置
・カメラ付きドアホンの設置

おお~。
これに加えて今回の工事が

・受水槽撤去+給水管直結工事

確かに今時この規模のマンションで受水槽
なんて不要です。メンテも面倒ですしね。

この暑い中バリバリ音立てて
ハツリ工事してたらしいです。
ご苦労様です。
(家にいた女神さんはうるさくて頭にきてたようですが)

そう思いながら日付が変わる頃に家に帰ってみると
ギョッ!マンションが真っ暗。
共用廊下から外灯まですべて消えてます。
(あまりに真っ暗で写真に写らなかった~~)
めっちゃ無用心じゃないの!
さては工事のせいだな~と思いながらその場は
我慢しましたが
その状態が3日も過ぎたので、
ちょっとあんまりだと思い業者に電話しちゃいました。
(ここの住人はだれもなにも言わんのか?おとなしいね~)
するとその夜から元通り点灯。
最初からちゃんとやってよね~。
愛車君にいたずらでもされたら困るでしょ。
夜中帰ってきた時我家が真っ暗なんで寂しいしさ。

受水槽跡
無くなった受水槽の跡。 ここは何になるんだろ?

次は何の工事するでしょうか。
女神さんは共用廊下の雨漏りの修繕希望さてれます。


↓ 是非こちらの応援もポチっとお願いします。


関連記事

コメント - 0

新着記事一覧
