今日はラベンダーを見てきました!
北海道じゃないですよ。
群馬県の玉原(たんばら)です。
関東最大のラベンダー数なんですって。
こんなところでラベンダーを見れるとは知りませんでした。

朝7時に家を出て 
車を使って高速道路で2時間。
思ったより遠かった~。(片道150km)

090802-1.jpg
群馬に入った辺りから雨が・・・
090802-2.jpg
沼田ICを降りてからは山道をクネクネ登っていきます。
天気もすこし良くなってきた。 緑が気持ちいい~~

この季節なのに長袖の服でないと寒いくらい
涼しいとこでした。
090802-3.jpg
9:15到着。いつもはまだ寝てる時間か~

090802-4.jpg
20年ぶりくらいのロープウェー。
乗るときと乗って少しの間は実はすこしビビッてました。

090802-5a.jpg
090802-5b.jpg
ロープウェーを上がるとこんな景色が!
写真でしか見たことが無いラベンダー畑。
すばらしい~~
いい香りも立ち込めてましたよ。

一通りラベンダーを見終わったころから
ものすごい霧が発生。
少し先も見えないほど辺りが真っ白に。
朝からきてよかったです。
090802-6a.jpg
麓のほうから霧がみるみる上ってきました。
090802-6b.jpg
女神さんもぼんやり。召されちゃうの?

090802-7.jpg
麓の施設近くの花畑。 
これから来る人は霧でラベンダー見れないだろね~ 

帰り際、女神さんは苗やハーブ、蜂蜜を忙しく
買ってました。
あ、帰り道の路上販売では野菜までたくさん買ってたな~。

マイナスイオンもたっぷり吸収できたし
久々にいいお出掛けでした。
二人とも大満足でした。


↓ 是非こちらの応援もポチっとお願いします。



関連記事

コメント - 0

新着記事一覧
