私の出身地、兵庫県明石市
今日のニュースで
今年のたこ漁が豊漁だそうです。
暖冬で春先の水温が高かったためとみられ、
例年の2倍とか。

明石のたこは超~有名。
明石海峡の潮の流れにもまれた
たこは絶品です。
タコの入った明石焼き(玉子焼き)も美味しくて
大好きです。

地元に住んでる頃は地元産業とか全然気にかけなかったのに
外へ出ると懐かしく気になるものですね~

昨年、明石海峡で船舶衝突事故による油流出で
海苔養殖やいかなご漁が大打撃を受けて
心配しましたが、
今回は嬉しいニュースです。

よかった~



↓ 是非こちらの応援もポチっとお願いします。
 


関連記事

コメント - 4

にし  2009, 08. 06 (Thu) 11:19

玉子焼き食べたいですね~。

一昨年の秋に、神戸で食べたきりです。

東京でうまい店知ってたら行きましょう。

編集 | 返信 |  

つとぴょん  2009, 08. 08 (Sat) 09:16

Re: タイトルなし

そうやね~。
こっちで明石焼き美味しいとこどこかないかな~。
僕ももう何年も明石焼き食べてないです。
あ~めっちゃ食べたくなってきた。
今度、暑気払いしましょう~~。
にしくん、コメントありがとう。

編集 | 返信 |  

まあきい  2009, 08. 08 (Sat) 18:04

魚の棚

明石の蛸ネタですかー。
明石の蛸、ウマイネ。
イカナゴの季節が来ると明石の「魚の棚」に、行ってるで。
結構安いよなイカナゴ。
(そこで、なぜか普通のたこ焼きを食って帰るのだが・・・)
君んトコに遊びに行ったりしてたから、勝手知ったるって感じの街ですな。

編集 | 返信 |  

つとぴょん  2009, 08. 09 (Sun) 17:49

まあきいも魚の棚行くんやね~。
魚の棚、若い頃はまったく魅力感じなかったけど
この間行った時は歩いてるだけで楽しかったよ。
僕も年取ったんかな~。
イカナゴどんどん消費してね。
明石の産業発展のために頼んます。
うちは実家で煮たイカナゴ送ってもらってます。
女神さんも大好物です。
また食べたいわ~。
独身の頃、君の三田とうちの明石を車で山越えして
行き来してたのを思い出した。
懐かしいね~。
コメントありがとう~~。

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
