火曜は仕事を早めに切り上げて夜、
新宿へギターを習いに行ってます。

アコースティックギターです。

今、唯一の習い事です。(唯一の趣味かも・・)
2007年8月7日が初回のレッスンだったので
始めてから1年9ヶ月経ちました。
なかなか上達しませんね~~
月に3回のレッスンなんで、
ほぼ週1のペースです。
一週間あいだ開いてのレッスンだと
次の週になると、結構習ったことを
忘れちゃったってたりします。
復習を家でちゃんとやらないと
ダメです。(当たり前ですね~)

それでも一応昨年の10月には発表会(習って約1年)
も出ました。二人で弾き語りやりました。
かなりガタガタな演奏だったけど、よくがんばった!
自分で褒めとこ。
でもそれなりに上達してきてるんじゃなかろか~
なんて思ってます。

「どうしたんだっ! ヘヘ~イ ベイベィ!!」

って早く人前でガンガンやれるようになりたい!! 


せっかくのブログなのでこれからは
その日に習ったことをメモっていこうと思います。

今はアルペジオをやってて
教科書P26,27。
プリングとハンマリングをしました。
(なんて初歩。。って思われる~~)
いつも先生がいろんな曲の譜面を
コピーしてきてくれてそれを見て教えてもらうので
教科書は久々でした。
単純だけど普段やってないことだったりするので
戸惑ったりします。

さて家で復習復習。
ガンバロー!

Sヤイリ
愛用のアコギ S.yairiです。
 


 




関連記事

コメント - 0

新着記事一覧
