まだ7月8日のネタで引っ張ります!
午後のことです。

午前中は世田谷区役所へ行き、
午後はそのまま車で
上野昆陽公園にある国立西洋美術館へ行ってきました。

美術館へ行く途中、
女神さんが以前から行きたかったらしい、
ラーメン屋で腹ごしらえ。

湯島にある らーめん天神下「大喜」(だいき)。

大喜
東京都文京区湯島3-47-2白木ビル1F
03-3834-0348
営業時間 11:30~15:00 17:30~22:00(月~金、土曜日は20:00まで、祝日は昼間のみ営業)
定休日:日曜

女神さん曰く、昔は(10年くらい前らしい)50待ちになるほど行列のできる
人気店だそうです。
今日は平日のランチタイムの外した時間でしたが、
外で6人程並んでました。
やっぱり今でも凄いですね~

店員さんはみんな、背中に「大きな喜びを」と書いてある
Tシャツで頑張ってましたよ。

大喜特製しょうゆ
僕は特製醤油らーめん。 ちゃーしゅうがいっぱい。

大喜とりわんたん
女神さんは限定20食のとりわんたんめんを
頂きました。

とってもあっさりとして上品な味でしたよ。
美味しかったです。
大体ラーメン食べると後で
ず~っと味が口にのこるものなんですが
こちらは全くなかったです。
逆にものたりないかもというくらい。

最近、豚骨のパンチのある味に慣れてしまっている僕たちには
ちょっとさみしい感じもしました。

凄く美味しいんですが残念ながら
我家ランキングベスト3には及ばないかな~~。

でも何度でも行きたくなるお店であることは間違いないです。
メニューもたくさんあるし、またいつか来て
違うラーメンを食べたいです。


↓ 是非こちらもポチっとお願いします。





関連記事

コメント - 0

新着記事一覧
