今日もギターレッスンは
もちろん前回の続きのスリーフィンガー

今回は 「あの素晴らしい愛をもう一度」 の
譜面を貰ってレッスン。

最初に曲を聴くとギターがメチャクチャ早い!
譜面を見るとテンポは109。
この速さでスリーフィンガーなんてできるようになるんだろうか~~?

レッスンでは60くらいでやってもしんどかったです。

先生は毎日ちょっとずつ早く弾けるように練習していくしかありませんと
おっしゃってたけど、かなりの努力がいりそうです。。。

次回はハンマリングとプリングが入ってくるとか。
おおお。


あの素晴らしい愛をもう一度あの素晴らしい愛をもう一度

株式会社ピジョン 2008-08-01
売り上げランキング : 339756
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




↓ 是非こちらもポチっとお願いします。




関連記事

コメント - 2

まあきい  2009, 07. 11 (Sat) 17:35

へー

ギターのレッスンしてんねんや。
そういえば俺、長いことギター触ってへんわ。
昔は、サイモン&ガーファンクルの「スカボロ・フェアー」
弾けてんけどな~
(さりげなく、昔の自慢話v-221

あっ、それから俺の名前を呼ぶ時は、
「まあきい」と呼び捨てでいいゼ(フッ←ニヒルな笑い

編集 | 返信 |  

つとぴょん  2009, 07. 11 (Sat) 19:57

まあきい、コメントありがとう!
そうやったね、ギターやってたね。
せっかくだから復活してもらって
いつか僕がうまくなったら
デュオなんかしてみますか?アハハ
東京とそっちじゃ合わして練習は
ほとんどできないだろうけどね~~
やっぱり一人で弾くんじゃなくて
何人かでセッションできるようになりたい!
それを目指して練習しま~す。

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
