火曜日はギターレッスンの日ですが、レッスンは月3回。
今週は無い日です。

レッスンがあるないにかかわらず、我家では夜10時からこのテレビ番組を
見てます。

NHK「プロフェッショナル 仕事の流儀」

放送時間は22:00~22:48。

司会は脳科学者の茂木健一郎氏と住吉美紀アナウンサー。
茂木さんがコメントする度に、
女神さんは「茂木さん素敵!」と言ってます。
頭のいい男が好きなようです。
 
あのプロジェクトXの後継番組です。
プロジェクトXは過去の業績にスポットをあててましたが、こちらは
今と未来、現在進行形を描いていて凄く共感できます。
とてもいい番組です。
今一番好きな番組です。

ちょっと違うかもしてませんが、ドキュメンタリーのTBSの「情熱大陸」
よりも好きですね~。

プロとは何ぞやということを再認識させられて、
自分も頑張ろうという気にさせてくれます。
(こんな番組に弱い。。)

僕も負けてられません!!


プロフェッショナル 仕事の流儀 DVD-BOX
プロフェッショナル 仕事の流儀 DVD-BOX茂木健一郎 住吉美紀 星野佳路

NHKエンタープライズ 2006-09-22
売り上げランキング : 15290

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
プロフェッショナル 仕事の流儀 第II期 DVD-BOX
プロフェッショナル 仕事の流儀 第III期 BOX [DVD]
プロフェッショナル 仕事の流儀 第IV期 BOX [DVD]
プロフェッショナル 仕事の流儀 第V期 DVD-BOX
プロフェッショナル 仕事の流儀スペシャル 宮崎 駿の仕事 [DVD]


プロフェッショナルのテーマソング
ProgressProgress
kokua スガシカオ 武部聡志

BMG JAPAN 2006-08-02
売り上げランキング : 3622
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



↓ 是非こちらもポチっとお願いします。




関連記事

コメント - 0

新着記事一覧
