やはり今日のトップニュースは

マイケル・ジャクソンの死去。

今朝、いつものように女神さんがネットでニュースをチェックしてて
このトピックを見つけました。

僕が子供の頃、80年代ですね~夕方や夜に洋楽のミュージックビデオを
テレビでよく見てて、 
そこであのスリラーを何度も見たのを覚えてます。
バックダンサーと一帯のダンスパフォーマンスはカッコよかったです。

アルバムは当時確かレンタルレコードで借りてカセットテープに録音して
何度も聞いてましたね。
スリラーだけじゃなく、他の曲も素晴らしいしアルバムの構成も完璧。
クインシー・ジョーンズ プロデュース凄い。
是非持っておきたい名盤です。

同じ50歳のマドンナやプリンスともっと頑張ってほしかったです。

ライブにも一度も行けなかったのは残念でした。
また惜しい人がなくなりました。
ご冥福をお祈りします。 

スリラースリラー
マイケル・ジャクソン A.バーグマン M.センベロ

ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル 2001-10-31
売り上げランキング : 65
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 
↓ 是非こちらもポチっとお願いします。




関連記事

コメント - 2

まあきい  2009, 07. 05 (Sun) 15:43

悲しきスーパースター

洋楽ネタには食い付いちまうんだ。

実は、今年に入ってから、マイケルが俺の中で
再ブームだったんやわ。
アルバムをiPodに入れて良く聞いていたんですわ。
1stアルバム「オフザウォール」が俺的に一番好きかな。
まだその頃は、マイケルの肌の色と同じで
曲に「黒さ」が有って渋いんよな。

'90以降のマイケルは、マスコミの「いい餌食」やった。
そして、死んだ後も、死んだ時の容姿やらなんやら報道されまくって、、、。
ひでーよな。

マイケル・ジャクソンよ安らかに・・・。

編集 | 返信 |  

つとぴょん  2009, 07. 05 (Sun) 16:29

まあきいくん、コメント有難う。
気持ちは良くわかります。
僕らはマイケル聴きながら大人になったからね~。
存在はやっぱり大きいよ。
でもきっとマイケルの伝説は綺麗なカタチで
語られていくと思うよ。きっとね~。
ところでまあきいくん。
同業なんだから建築ネタにも食いついてよ!

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
