休日の昼下がり、家でのんびりできるときは
コーヒー豆をコーヒーメーカーにかけて楽しむことが多い。
ここひと月ほどは豆が切れて紅茶にていたので、
久しぶりに飲みたくなって隣駅まで買いに行ってきた。

141102コーヒー豆
タンザニア キゴマ ディープブルー フルシティロースト
グアテマラ シティロースト

今回初めて(たぶん?)フルシティローストを買ってみた。
たしかシティローストの段階までは飲んだことあるはず。

コーヒーのロースト(焙煎)は8段階。
浅い方から
1 ライトロースト(Light roast)
2 シナモンロースト(Cinnamon roast)
3 ミディアムロースト(Medium roast)
4 ハイロースト(High roast)
5 シティロースト(City roast)
6 フルシティロースト(Fullcity roast)
7 フレンチロースト(French roast)
8 イタリアンロースト(Italian roast)
順に深くなっていく。

今日はフルシティローストを頂いた。
豆を挽いてる時からもうとってもいい香り~。
濃い深い香ばしい香りがとっても良かった。
当然、お味もバッチリ。
酸味は弱く深いマイルド。
少し渋めなのかもしれないけど
このタンザニアはそんなでもない。
フルシティローストいい!!

お店にはまだフレンチローストもあったなあ。
今度是非試してみたい。

お店のサイトはこちらをクリック→Fractal

↓ 是非こちらの応援もポチっとお願いします。


関連記事

コメント - 0

新着記事一覧
