今日もボーカルレッスン。
最近平日の帰りが遅く寝不足だったので今日はレッスンに出掛ける直前までたっぷり寝てしまった。
レッスンに行くとすぐにそれを先生に気付かれドッキリ。
ぜんぜん寝てないか寝過ぎたって顔してるよって。
僕ってわかりやすいのね。

前回、やってた曲が終わり、先生に次からどう進めて行くのか聞かれてた。
あれこれ考えたけど結局次の教科書の曲を順にしていくことにしました。
幅を拡げていきたいと思うからいろんなタイプの曲を練習したほうがいいよね。
とりあえず今日練習したのは今の教科書の最後として「YOU RAISE ME UP」 →YouTube
これは歌えると壮大な感じのする気持いい曲。
後半からの盛り上がりが良い。
ただ、女性の曲で女性にも音が高い。
僕はオクターブ下げになるけど
それでも裏声になりそうなギリギリところを鍛えられそうでいい練習になるかな。

そういえば女性曲が気になって歌いたくなる今日この頃。
好みが変わってきたのかなぁ。

それからそれから、明後日にある先生のバースデーライブがSOLD OUTになったって。
行けなくて残念~。
先生頑張ってください!!


Celtic WomanCeltic Woman
Various Artists Celtic Woman

Manhattan Records 2005-02-28
売り上げランキング : 6386

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「YOU RAISE ME UP」 
アイルランドの民謡「Danny Boy」(→YouTube)をベースに制作。
Celtic Woman(アイルランド出身の女性グループ)がカバー

↓ 是非こちらの応援もポチっとお願いします。

関連記事

コメント - 0

新着記事一覧
