ボーカルレッスン。

先週の続き、
Mel Tomeの
「The Christmas Song」 (Celine Dion ラスベガスLiveバージョン→YouTube
の練習でした。

先週は7割方の出来で終了。
今日はなんとか家でも歌える状態までに出来たと思います。

YouTubeで大御所さんの歌を聴いてみるととみんなフェイクしまくってカッコイイですよね。

「フェイク」する、とは、本来のメロディーの一部をリズムや音程を変えて自由に唄う事を言います。
唄っていくなかで、感情のたかまりを自由に表現しようと思った時、メロディーの制約から離れて、
心のままを優先して唄う事です。

僕もいつかフェイクした歌い方ができるようになりたい!


Christmas SongsChristmas Songs
Mel Torme

Telarc 2006-08-29
売り上げランキング : 58176

Amazonで詳しく見る
by G-Tools





↓ 是非こちらの応援もポチっとお願いします。






関連記事

コメント - 0

新着記事一覧
