仕事への行き道、市ヶ谷から半蔵門まで歩いてみました。
四谷から半蔵門ルートも歩いてみましたが、
通勤のサラリーマンが気怠そうにぞろぞろ群れていて
歩きにくかったのでルートを変えてみました。

東郷通りから番町を抜けていきます。
このルートは3つの坂を通ります。

121218東郷公園東郷坂
↑東郷元師記念公園の横、東郷坂

東郷元師とは東郷平八郎。明治時代の軍人のことです。
この公園は東郷平八郎の私邸の跡地に作られたもの。
その西側(写真右)が東郷坂。

121218行人坂
↑行人坂(法眼坂)
この辺りはお高そうなマンションが建ち並んでます。

121218南法眼坂
↑南法眼坂


写真が下手で坂が表現しきれていないかな。
でも起伏の激しいルートです。
少しはカロリー減ってくれるかな。

朝、車は通らないし人通りも少なくて
静かで気持ちいい通りです。気に入った~

 

↓ 是非こちらの応援もポチっとお願いします。


関連記事

コメント - 0

新着記事一覧
