我が家の日課の一つです。
毎朝欠かさず飲んでいる、野菜ジュース。
野菜と果物を刻んで
低速ジューサーで絞って飲みます。
作るのは僕の担当。

低速ジューサーは食材の酵素と栄養素を
効率よく摂取できます。
(普通の高速ジューサーでは摩擦熱で酵素と栄養素が
壊れてしまうそうです)

酵素は私たちのカラダの基礎代謝をあげてくれます。
年齢とともに体内から減少していく酵素。
酵素を食物から摂ることで老化を防ぐのです!

121123酵素ジュース1
↑材料です
野菜:パセリ、セロリ、小松菜、大根、にんじん、ピーマン、ブロッコリー、れんこん
果物:りんご、キウイ、柿、パイナップル、レモン、ぶどう、みかん

121123酵素ジュース2
↑できあがり
  コップ2杯分と絞りカス。
 絞りカスは女神さんがベランダ菜園用の肥料として
 発酵させてます。

ジュースは色はイマイチですがなかなか美味しいですよー。




HUROM SLOW JUICER 【酵素で元気! 世界初LSTS方式(低速圧縮搾り)】スロージューサー レッド HU-300RHUROM SLOW JUICER 【酵素で元気! 世界初LSTS方式(低速圧縮搾り)】スロージューサー レッド HU-300R

HUROM (ヒューロム) 2011-02-02
売り上げランキング : 29040

Amazonで詳しく見る
by G-Tools





↓ 是非こちらの応援もポチっとお願いします。



関連記事

コメント - 0

新着記事一覧
