今日は2週間ぶりのアコースティックギターレッスン。

その前に時間があったので
ひとりで1.5時間ほどカラオケで歌の練習に。
(歌いすぎですか?)
なかなか満足の行く結果(採点)が出せなかった
モヤモヤと大声出したスッキリ感を残して終了でした。
ハ~ア。

で、ギターレッスンは、
前回に引き続いてボサノバ。

今日教えて頂いた曲は
前回の続きで松任谷由実(荒井由実)の
「あの日にかえりたい (acoustic version) featuring 小野リサ 」
とそのあとに
こちらはボサノバ代名詞とも言える「イパネマの娘」(→YouTube
の、さわりを習いました。
今日のレッスンは少~し家で復習してきた分
コードの押えがついて行けて
楽しめました。
しかし、ジャズのコードフォームは
まだまだ慣れません。


イパネマの娘イパネマの娘
アントニオ・カルロス・ジョビン

ユニバーサル ミュージック クラシック 2003-04-23
売り上げランキング : 20585

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



↓ 是非こちらの応援もポチっとお願いします。

関連記事

コメント - 2

まあきい  2012, 11. 24 (Sat) 21:54

おひさ

久しぶりに覗いたら、ブログ再開してたんや。
どないしてんやろ?と思ってたんやけどね。
ギターの方も順調の様で。ほんで、バンドするってか?
いいですな~。
なんか、ノビノビやって暮らしてる感じで、いいですな~。

話は180度変わるけど、やっと解散総選挙やな。
早く、暗黒時代を終わらせなな。(夏の参院選まではネジレて混乱するかもやけど)
でも、ほんまに最悪な政権やったわ。

あ、ブログとは、あまり関係ない内容やな。失礼やで~。

ポチッと押しとくわ。

編集 | 返信 |  

つとぴょん  2012, 11. 25 (Sun) 12:37

おおー久しぶり

諦めず見てくれてアリガトね!
このブログ見てるとノビノビやってるように見えるでしょな~あはは
まあ、実際セカセカとはしてませんがね。

そっち(大阪)は維新の会連中の政策の影響出てるんちゃうのん?
システム変わったりして過ごしやすくなってるんかな?
なんか府債がどんどん増え続けてるとは聞くけど
仕事とかはどうなんかの?

これからも見てね!

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
