今夜は職場の女性達とお食事でした。
どういうお食事会かというと
半年程続けていた朝の出勤レースの罰金が
4人が1回飲み食いできるほど貯まってたので
一杯やろうというものです。
なんというレベルの低いレースをしてたんでしょ。。
言いだしっぺは僕ですが。。。はははは

お店は恵比寿にある「ちりとり鍋 大島」。
そ、元お笑い芸人ドロンズ大島のお店です。
(僕はお店も芸人さんも知らなかった。。
なんか電波少年に出てたらしいですね~覚えがないけど)

恵比寿駅から歩いて5分くらいのところにあって
こじんまりとした雰囲気のいいお店でした。
店内は靴を脱いであがる座敷席ですが掘りコタツ卓になっていて
ゆったり座れました。

まずは一品から。
牛刺し
101119牛刺し 

ミノボン
ホルモン系は苦手の僕(食べず嫌いなだけ)も美味しかった~
101119ミノボン

白センマイ刺し
(センマイとクラゲのマヨサラダと思って食べてたけどどっちやろ)
タレが美味しい。
101119白ゼンマイ刺し

コリアン豆腐
101119コリアン豆腐

そして
メインのちりとり鍋。
独特の四角い鍋にバラ・ハラミなどの赤身牛肉とテッチャン・ハチノスなどの牛モツ肉を
モミダレに絡めたものをベースに、野菜は 新鮮なタマネギ・キャベツ・もやしナムル・
モヤシ・ニラ・青ネギ・キムチを鍋からこぼれんばかりにふんだんにのせ、コクのある
ちょっとピリ辛味噌ベースのダシで煮込みます。

101119チリトリ鍋


締めは鍋に中華そばを入れて食べた後に
焼き雑炊をしていただきました。
101119焼き雑炊

どのお料理もとっても美味しかったです。
鍋は辛すぎることもなくまろやかで
とっても食べやすいお味でした。
お好みでテーブルにおいてある
辛い調味料を加えるといいと思います。
今日の人たちは誰も使ってなかったな。
まだもう少し頂けるかなというころに
タイムアップ。
今日は2時間ということだったらしい。
もうちょっとゆっくりお酒を飲めると良かったかな。
でもみんな満足そうでした。
よかったよかった。

店を出てから女性達から
応対してくれていた店員さんが大島さんと聞かされて
そうなの?!と僕はちょっとだけビックリ。

ああ~楽しく食事できた。
また来よっかな。


2件目はお酒ではなくカフェでマッタリ。
pile cafe」は大きなソファー席でゆっくりできるお店でした。
101119ラテ
誰かが注文したラテ。クマの顔がウマイ!


↓ 是非こちらの応援もポチっとお願いします。


 
関連記事

コメント - 0

新着記事一覧
