アコギレッスン。

只今、教科書のchapter10。
Dキーの練習です。

今日練習したのはササンオールスターズの「いとしのエリー」(→YouTube)。
前に一度習ったときは2カポでCキーにして弾きました。
たぶんCキーの時のほうが(コード)易しいんでしょうね。
今度はカポ無しのDキーでアルペジオ。
一曲通して習いました。

最近はもう、曲中にonコード(分数コード)が自然と出てきちゃってますが
残念ながらまだスラッと押さえれるまで上達できてません。
まだまだ確認が必要です。
ひとつのonコードでもいろんな考え方があって何種類もの押さえ方ができます。
(ギターって深い~)
先生に好きな押さえ方でやっていいと言われますが
僕はまだ教科書とおりの押さえ方をするのが精一杯。。。。
先生は楽しそ~に「こうもできますよ」とかいろんな押さえ方を教えてくれるんですけどね。
まだついていけてないかな~。
でもちょっとずつ理解できてきてると思います。
多少コードができなくても一曲通して習うのは楽しいです。
習い始めの頃は一部のフレーズとか曲のある部分をならっておしまいてこともよくありましたし。
満足感が違うかな~。

あ~
家でちゃんと復習しないと。



海のYeah!!海のYeah!!
サザンオールスターズ

ビクターエンタテインメント 1998-06-25
売り上げランキング : 1272
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



↓ 是非こちらの応援もポチっとお願いします。


関連記事

コメント - 0

新着記事一覧
