今日のお昼は珍しく外食。

浜松町で10/6までやっている大つけ麺博へ行ってきました。
今は第3陣ということで8店舗が出店しています。

行ってみると凄い人。
凄い行列になっている店も。きっと美味しいんでしょう。
ほんとは一緒に並びたいとこですが
昼休みに来ているので比較的空いてるお店に買いに行きました。

101005大つけ麺博店
五福星(うーふーしん)

仙台では有名なお店らしいです。
買ってきたのは

101005大つけ麺博麺

ジャ~~ン!「紫蘇とがごめ昆布のみぞれつけ麺」。

かなり珍しい普通はみかけないラーメン。
紫蘇が練りこまれた極太麺とがごめ昆布がはいった
とろみのあるスープ。

残念ながらちょっと僕の舌には馴染まなかったな~~。
なんか味がまとまってないように感じてしまって。
暑い日差しの下、屋外の席でがっついて食べたからかもしれません。
ま、お腹は満腹になりました。

てことは・・・
午後の仕事はいつもよりも眠くなってしまうということかな?

今度、仙台に行ったときには
この五福星食べにいってみたいです!

とにかく、大つけ麺博、一度は来れてよかった!



↓ 是非こちらの応援もポチっとお願いします。



関連記事

コメント - 0

新着記事一覧
