アコギレッスン。
いつもは仕事から直接行きますが、
今日は外出先で早く仕事が終わったので
一度家に帰ってから行きました。
家で少しギター練習して着替えて余裕もってレッスンへ。
いいねぇ~このペース。

レッスンは今日は曲を2つ。
初めに
ジョン・レノンの「Happy Xmas(War Is Over)」(→YouTube)。
16ビートでコードも易しい。
これは名曲だし覚えておくと重宝しそうです。
あ、そういえば女神さんが
オノ・ヨーコのことをあまり好きじゃなかったんだった。
家では弾けないかな~

それとレッスン終わりに
Mr.childrenの「Tomorrow Never Knows」(→YouTube)
をしました。
こっちはonコード(分数コード)だらけでちょっと大変ですが
コード進行がとても綺麗な曲です。
まだ習いだしのころに少し教わった曲。
あの頃よりはだいぶマシに弾けると思うので楽しめそうです。
今日はさわりだけ。次回フルでやるそうです。

ふう~
今日も内容の濃いのレッスンでした!


パワー・トゥ・ザ・ピープル(エクスペリエンス・エディション)パワー・トゥ・ザ・ピープル(エクスペリエンス・エディション)
ジョン・レノン

EMIミュージック・ジャパン 2010-10-06
売り上げランキング : 463

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



BOLEROBOLERO
Mr.Children

トイズファクトリー 1997-03-05
売り上げランキング : 2311
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



↓ 是非こちらの応援もポチっとお願いします。


関連記事

コメント - 2

まあきい  2010, 10. 03 (Sun) 18:30

ども

夏頃から、更新がないのぅ~
思ってて、ごぶたさで来たら
ボチボチと更新しとりましたなー。
体調が悪いわけでは無い様でよござんしたが。

ジョン・レノン良いね~。
小野洋子嫌いですかー。
ワシもですわ。
アルバムの『ダブルファンタジー』なんか
ジョンとヨーコの曲が入れ違いで入ってるけど、
ヨーコの曲、ものごっつい シンドイもんな(笑
ほんでもって、ジョンの曲がエエ曲ばっかりやから
もう!・・・・いったい、この曲はなんなんだーっ!って感じで。
iPodで聞く分には、ヨーコの分だけ消去(笑)すればいいけど
レコードで聞いてる頃は、いちいち針を飛ばす訳にもいかんから、
苦痛以外にない代物でした。

ほな。

編集 | 返信 |  

つとぴょん  2010, 10. 06 (Wed) 20:04

Re: ども

まあきい、ご無沙汰してます~
更新が遅れておりましてすんません。
PCが吹っ飛んでしまってからなかなか
やる気が起こらんのです~~
(一応言い訳ね)
しかし、この夏の暑さは半端ちゃうかったね~
うちはエアコン付けっぱなしやった。
PCはエアコンのない暑~~い部屋で
つらい思いさせてしまった。反省。
そっちは調子はどうですかな?

オノ・ヨーコの曲は真剣に聞いたことないけど
なんとなくまあきいの気持ちわかりますわ。

また来てね~~

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
