100725hhstyle内
hhstyle.com内部 階段 緩やかな傾斜の階段

女神さんを丸の内へ仕事に送った帰り、
表参道に寄り道。
目的は今日閉店になるhhstyle.com原宿本店。
いつか見に行こうと思っていたら
とうとう閉店になってしまいました。(こんなんばっかり~)

100725hhstyle.jpg
hhstyle.com原宿本店 3階建 竣工:2000年
設計:妹島和代建築設計事務所
 
閉店後は別のテナントが入って
外装のイメージがガラリと変わってしまうとのことなので
変わる前に見ておきたくて行ってきました。
この建物は妹島和代設計。
できたときは雑誌にも載って見てたので
よく覚えてます。
こんな細い柱でもつもんやねんな~なんて感心してたな~。
細い鉄骨丸柱に天井はデッキ表し。
質素な感じでいてカーテンウォールでお洒落に納めてます。
まさに妹島建築。
外観がそのまま残らないのは残念ですね~。

100725hhstyle-2.jpg

お隣は安藤忠雄設計のhhstyle.com/casa。
黒い三角形の鉄板で構成された建物。
こちらも閉店後はNIKE入ってその後グンゼのテナントに変わっています。

100725hhstylecasa.jpg
hhstyle.com/casa 竣工:2005年
設計:安藤忠雄建築研究所



↓ 是非こちらの応援もポチっとお願いします。


関連記事

コメント - 0

新着記事一覧
