先週教わったAメジャー・スケール(4thポジション)
を練習しました。
このAメジャー・スケールで弾ける曲として
教科書に載ってる「Someone To Watch Over Me 」(→YouTubeのメロディ)を
しました。
ん~~。
やっぱりまだフラットピッキングでのメロディは
さっぱりできません。左手と右手の指がうまく合わない~
とほほほ。

後半は「WILD WORLD」のおさらい。
最初から最後まで通してしました。
まだまだ大変です。こりゃ、先は長そう~

今日で代教のN先生が終わりです。
次回からまた元のM先生に戻ります。
N先生ありがとうございました。
お世話になりました。
この日初めて知ったんですが
先生は前にホリプロに所属されていたらしく、
今は自分の会社でバンド活動されています。
(こちらのクループ→HP
おお~結構凄い!
パンド頑張ってくださいね!
僕も、先生から教わった「WILD WORLD」
絶対モノにして発表会頑張りますから!


Someone to Watch Over Me: Songs of George GershwinSomeone to Watch Over Me: Songs of George Gershwin
Susannah McCorkle

Concord Records 1998-04-07
売り上げランキング : 6509
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




LIVE!THE BESTLIVE!THE BEST
jaja

WHDエンタテインメント 2008-02-20
売り上げランキング : 20070
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



↓ 是非こちらの応援もポチっとお願いします。



関連記事

コメント - 3

まあきい  2010, 08. 08 (Sun) 16:00

まいど

相変わらず、あついにゃ~。
最近は、ギターの達人へのブログになっちょるの~
ラーメンは食べとらんのか~
Aメジャー・スケール(4thポジション)~?
全然、何の事やらわからん~(笑
やっぱり、こう云うのはちゃんと習わんなあきまへんのやろな~
わしゃ~、今~、おっちゃんが書いた「1Q84」の爆読み中じゃ~

編集 | 返信 |  

つとぴょん  2010, 08. 10 (Tue) 14:28

Re: まいど

んふふふ。
ギターの達人になってやるぞ~。
いつか手ほどきして進ぜよう。
まあきいは、読書感想文の宿題かな?
えらい、えらい!

編集 | 返信 |  

-  2010, 09. 18 (Sat) 07:07

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
