ボーカルレッスンの後、
車で女神さんの発表会へ向かいました。
発表会の日はいつも晴れてるような気がします。
(→昨年の発表会
彼女、晴れ女だったかな?
今日も快晴。暑いわ~~。

100717-1.jpg
発表会のある北千住 写真見ただけでも暑そう~

今年は出る人が去年よりも減っているようで
(このご時世ですからね~それでもたくさん生徒さんがいますが)
初日の公演時間はちょっと短め。(全部で3日間あります)
僕にはお目当ての曲目がいつもより早く観れるで嬉しいですけど。

いつもは一人ぼっちで観ていますが
今日は以前から観てみたいと言ってくれていた
友達二人といっしょです。

開場して席に着くとお客さんもまばら。
出演者が少ないからかな。
踊る側が気落ちしないといいけど。

席で開演するまでの時間に一度女神さんにメール。
帰ってきた返事が、ゲネプロでアクシデント続出。
暖かい目で見てね。とのこと。
あらら、大丈夫かな?とちょっと心配に。

100717-2.jpg
THEATRE1010

いよいよ開演。
女神さんのクラスが出るのは5番目と最後の9番目の2回。
1回目は演目はガロティン。
帽子を使ったちょっと粋でタンゴ調のリズミカルな明るい踊りです。
なかなかカッコいい。
内容も濃い~いかんじの踊り。(先生がいろんな振り付けを
盛り込んだと聞いてました)
どんなアクシデントがあったのかわからないけど
そんなそぶりは全く感じられない出来でした。
女神さんも終始ニコニコ笑顔。
バッチリでした。

2曲目はカラコレス。
バタ・デ・コーラ(裾の長いロングドレス)とアバニコ(扇子)を使った
優雅な踊りです。こちらも明るい踊り。
ヒョ~。出てくるなり、赤いドレスと黄色い扇子のド派手な衣装で
目を惹きつけられました。
このドレスで5人が踊ると迫力あります。
バタの長い裾も上手く捌けていたしよかった~。
去り際も上手く演出できていたしカッコよかったです。

女神さんはみんなに明るい曲好きでしょ?と言われるらしい。
本人は暗い曲のほうが好きらしいんですが明るい曲を
踊ってるのを観てると凄く合ってるように見えます。

後で聞くと直前にメンバーの負傷が続出したらしく、本人も
ゲネプロ中に足首をくじいていたらしい。
見ている側には全く感じさせないで踊ってました。
よく頑張った!お疲れさん!

いっしょに観ていた友達も凄く感激してくれた様子。
女神さんのことを凄く褒めてくれました。よかった~。

僕のフラメンコ見る目もだいぶ肥えてきたかな~。
小手先だけの振りではなく、トータルでバランスよく表現しているのがわかってきたかも。
僕の見る目もちょっとずつ成長してるのです。
今までがよくわかっていなかったのか、
女神さんの踊りが今まで見た中で今回が一番光って見えたかも。
ちょっと「惚れてまうやろ-!」(←Wエンジンのギャク)
ってかんじかな。
あははははは

100717チケット
岡本倫子スペイン舞踊団第23回新人公演


↓ 是非こちらの応援もポチっとお願いします。


関連記事

コメント - 0

新着記事一覧
