アコースティックギターレッスン。

アルペジオの三連符をしました。
その例題曲として、先生が持ってきた譜面で
エルビス・プレスリーの
「Can't Help Falling In Love(好きにならずにいられない)」(→YouTube
をしました。この曲はUB40がカバーしたの(→YouTube)を
よく聴いてたな~。いい曲です。
三連符のリズム。
そんなに速くないですが、
一曲通してだとまだリズムに遅れないようにコードを押さえるのに必死。
バレーコードはまだまだ大変です。

後半は例の曲「WILD WORLD」。
先週から先生がアレンジされた譜面を頂いて
練習しています。
曲はストローク中心ですが、ミュートが入ったり、
フラットピッキングアルペジオがあったりと結構
忙しい曲です。あとはハイコードが多いので
一曲通すとかなり左手が疲れそうです。
今日も最初のエルビスからハイコード(バレーコード)を
ずっとしてたので疲れた~。

早く弾けるようになってもっと数をこなさないと~。


ELV1S~30ナンバー・ワン・ヒッツELV1S~30ナンバー・ワン・ヒッツ
エルヴィス・プレスリー エルヴィス vs JXL

BMG JAPAN 2002-09-25
売り上げランキング : 35451
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ザ・ヴェリー・ベスト・オブ・UB40 1980-2000ザ・ヴェリー・ベスト・オブ・UB40 1980-2000
UB40

EMIミュージック・ジャパン 2000-11-29
売り上げランキング : 36674

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




↓ 是非こちらの応援もポチっとお願いします。


関連記事

コメント - 0

新着記事一覧
