今日は土曜日。
また女神さんを水道橋の東京ドーム傍の貸しスタジオまで
車で送ってきました。
あいにく今日は雨。
最近土日は雨が多いですね。
まあそういう時こそ愛車くんが役に立ってくれる時です。

いつも水道橋まで行くので帰り道にどこかの建築を観て
から帰ろうと思ってるのですがまだ行けてません。
今日も雨だったので、とりあえず車の中から
ドームの近くあるセンチュリータワーをパチリ。

センチュリータワー
センチュリータワー   設計:ノーマン・フォスター+大林組 1991年竣工

あのノーマン・フォスター卿がアジアで2つ目の作品。
1つ目は香港の上海銀行ですね。

センチュリータワーは東京に着てからすっと観に来たいと
思ってたとこです。
今度天気がいい日にゆっくり観にこよう

新宿パークタワー
帰り道。新宿で甲州街道から。 
向こうのほうに見えるのは新宿パークタワー
 
テレビの「世界の車窓から」みたいに
「東京の車窓から」とかで
車内からの写真シリーズもいいかも。。


↓ 是非こちらもポチっとお願いします。




関連記事

コメント - 2

aco  2009, 06. 08 (Mon) 18:24

センチュリータワーって、そんな有名な方が設計したんだ・・・
うーん、、、シロウトには工場とかによくあるデザイン性のないデカい建物にしか見えなかったんだけど。。。
クロウトさんにはたまらないッスかね~
ま、今度、どんなにすごいのか聞かせてちょ。

編集 | 返信 |  

つとぴょん  2009, 06. 09 (Tue) 01:43

この建物、めっちゃ凄いのよ~。木村拓也と田村正和が共演した建築家のドラマに出てたんだから。有名建築家役の田村正和が設計した設定になってよ。そうそう、acoさんの好きな槙文彦設計の東京キリストの教会が木村拓也の新人建築家の設計ってことになってたね~。http://www.linkclub.or.jp/~hiro335/a_map/tokyo_56.html

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
