昨日、僕のボーカルレッスンの後、
まだ女神さんのレッスンまで少し時間があったので
久しぶりに目白にあるカテドラル教会(東京カテドラル聖マリア大聖堂)
へ行ってきました。
ココは二人ともお気に入りで前にも何度も来ているスポット。
今回はちょっと久々になるかな。

今日は立続けに結婚式が入ってたようで
僕達が着いたときは一組目が終わって参列の人たちが
解散しているときでした。
出入口が空いてて中には入れそうだったので
僕達はソロリソロリ教会の中に。
中ではもう次のカップルが写真を撮ったり式の準備に入ってましたが
それを横目にチョコンと着席。

やっぱりいいね~。と二人。
丹下ちゃんは凄いね~。と女神さん(←どんな大人物でもちゃん呼ばわりしてしまう人)。
うん。とただうなずく僕。

ほんとこの大空間は落ち着きます。
この外の雑音から切り離されて静まった空間にいると
少し心が洗われるような感じがします。
二人とも黙って大ホールの祭壇や天井を見て雰囲気をしばし堪能。

100703カテドラル教会
写真下二人も見学者。神父さんになにやら注意されてました。

5分くらいすると式の参列の人たちが入ってき始めたので
僕達はイソイソと外へ退散。
中に入れてよかった~~。
また、時間ができたら来ることにしよう。



丹下健三―一本の鉛筆から (人間の記録 (57))丹下健三―一本の鉛筆から (人間の記録 (57))
丹下 健三

日本図書センター 1997-12
売り上げランキング : 452862

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




↓ 是非こちらの応援もポチっとお願いします。

関連記事

コメント - 0

新着記事一覧
