土曜~日曜にかけ、島根へ旅行へ行ってきた職場のNさん。
旅行先ではずっと雨だったそうです。
かわいそうに~。
今の梅雨の時期に行ったんだからしょうがないね~。
(はい、完璧に負け惜しみです)

一番の目的は出雲大社。
なのに行ってみると御本殿が工事中で囲われていたらしい。
平成の大遷宮です)
あらら~~。天気といい、ついてないね~。

でも行動派のNさん。
時間をフルに活かして
大社文化プレイス(伊東豊雄建築設計事務所設計)や
足立美術館、それに境港の水木しげるロードまで行ってきたんだそうです。
凄い!さすがNさん。

水木しげるロードには、水木茂関連のグッズを売ってるお店がズラ~っと並んでるんだとか。
後でサイトを見てビックリしたことが・・・
そのロードには妖怪の銅像(134体)がアチコチうじゃうじゃいるらしい!
こんな観光名所、僕は知りませんでしたよぉ。

Nさんは楽しそうに土産話を色々と聞かせてくれました。
そして、そこで買ってきてくれた御土産がこれです。

ねずみ男・鬼太郎まんじゅう
ねずみ男と鬼太郎のまんじゅう
中はこしあんです。

ゲゲゲのまんじゅう
猫娘と目玉おやじもあったんですが
あははは、ペロリと食べてしまい・・・
おいしゅう~ございました!

Nさんありがとね~。
次の旅行は晴れるといいね!



↓ 是非こちらの応援もポチっとお願いします。


関連記事

コメント - 0

新着記事一覧
