fc2ブログ
今の部屋に越してきてもう早くも4年と半年程たちます。
その間に物も増えに増え、もともと多かった荷物の上に
さらに多くなってしまってます。
最近女神さんが
「気がこもってて良くない~。風通しよくしないと」と
いいます。
確かにどんより感が漂ってるような。。。
よし!思い切って部屋をスッキリしちゃおう!
ってことで昨日と今日で不要なものを思い切って捨てることにしました。

昨日はまず6畳間の寝室にある衣類から。
着なくなった衣類がめちゃくちゃありますね。
ここだけでできたのが70Lのゴミ袋7つ分。
ヒョョ~~!
よくまあこんなにいらないものがあったもんだ。
女神さんはかなり思い切って昔からもってる服を捨ててました。
僕のは2袋分くらいだったかな。
お~~さすがにスッキリしました。
部屋の荷重が軽くなったよう。
それだけ見えないとこにも不要なものが隠れたんだね~と
二人で関心しました。

さて今日は5畳くらいのアトリエ(ただ本やPCがあるだけですが。。)の片付け。
こちらもたくさん出ました。
ゴミ袋5袋分。
どんだけ~~!って言うほど不要なもの持ちすぎです。
これはほとんど僕のゴミ。。。
貯めてるもんですね~~ もっと違うもの貯めないと。
 
イヤイヤ、スッキリアカ落としできました。

最後に掃除機で床の掃除。
先月に買ったサイクロンの掃除機が活躍です。
サイクロン掃除機
SHARP POWERCYCLONE サイクロンクリーナー パワーヘッドタイプ ピンク系 EC-BP7-P
10年くらい使ってた掃除機からやっと買い替えたとこです。
さすがに10年もたつと電化製品の進歩が良くわかります(笑)
ずっとダイソン社製が欲しいと思って買うのを我慢してたんですが、
別に日本製でもいいんじゃないの?
とふと気が変わってシャープ製を買っちゃいました。
前のに比べるとめちゃくちゃ綺麗に吸ってくれるので嬉しいです。
ヘッドにもモーターが付いてて便利~。
掃除が少し楽しくなりました(笑)

あ、まだ物入にいらないものがあったような。。。。






関連記事

コメント 3

sen-no-hana  2009, 05. 07 (Thu) 13:21

すっきりなってよかったね!!
うちも前に洋服整理したけれど、収納が全然足りなくて
全然すっきりならず・・・
我が家の2階は洋服がタンスに収まらずあふれております。
なのに、着る服がな~~~~い!!!
すっきりなりたいと思いつつ、なかなか大掃除に踏み切り得ない私。。。
二人ともおつかれさま!!えらいっ!

編集 | 返信 |  

aco  2009, 05. 07 (Thu) 17:17

みぃ~とぅ~~~

わが家も・・・って私は、着れる服が全然なぁ~~~~~~~~~~~~~いいT_T
やっぱりさ、新しいお洋服欲しいよね^^流行モノだって少しは着たいしね☆

編集 | 返信 |  

つとぴょん  2009, 05. 09 (Sat) 20:06

まだまだです

まだまだ捨てれるものがありそう・・・
物持ちのいい僕と持ち物の多い女神さんが住んでるのでそのうちまた物が増えてくると思うけど、
整理整頓頑張ってしていきます!
女神さんも宜しくね!

編集 | 返信 |  

新着記事一覧