ボーカルレッスン。
今日から洋楽を練習することにしました!

おお~っ!!
洋楽を真剣に歌うのはほとんど初めてです。
むか~~し、カラオケでビートルズを歌ってたことがチョビっとだけ
(たぶん2,3回くらい)あったくらいです。
歌いこなせたらまた幅が広がります。楽しみだな~。

で、選んできた曲はMr.BIGの「TO BE WITH YOU」。
この間ギターレッスンでした曲です。
気に入ってしまいました。
キーはEで前回のEXILEのDキーよりも高い曲です。
今まで徐々にキーを上げてきていますが
Eキーはたぶん僕の限界ギリギリです。

さてレッスンでは・・・
1週間くらいiPodでずっと聴いてたので
曲にはなれてるつもりだったのですが。。
実際歌ってみると、これがなかなか手強い~~
全然歌詞がメロディに乗っていかないです。
それに単語の言い回しが上手くできない。。。
おまけに音程が結構高めなので音を合わせるのにも四苦八苦。
もうメチャクチャ~。あはは・・・
そう簡単にはいかないか~。
最初だからしょうがないですがちょっと恥ずかしい状態でした。
まずは慣れていくしかないということで
先生の後について歌詞を歌えるように練習しました。




↓ 是非こちらの応援もポチっとお願いします。


関連記事

コメント - 0

新着記事一覧
