火曜日のお稽古、アコースティックギター。

先生が来週から音楽活動の為、2ヶ月程お休みに入ります。
その間、代わりの先生が教えて頂けるそうです。
僕達が習い始めてから初めてのことです。
突然目覚められたんでしょうか。機が熟すのを待っておられたんでしょうか。
いずれにせよ頑張ってほしいです。

先生がいない間に発表会の曲を練習することになります。
結局は自分次第なので頑張ろうと思います。

今日は以前したことのある3連符、シャッフルリズムの
「プカプカ」をしました。
前はスリーフィンガーのアルペジオでしたが
今回はストロークです。
同じ曲でもいろんな弾き方ができるで
楽しいですね。
跳ねた感じを出すよう意識して弾きますがなかなか難しいです。
この曲は気ダル~イ雰囲気が出せるとイイ感じなんですが~。

それと最後にやったのは
やはりフラットピッキングアルペジオのメロディ。

これもなかなかです。慣れるまでは時間タップリかかりそう~~。




↓ 是非こちらの応援もポチっとお願いします。


関連記事

コメント - 0

新着記事一覧
