アコギレッスンです。

先週、先生にはライブのお礼と一緒に発表会に出る意思をメールしました。
今のところ参加者は同じクラスでは僕だけ。
また一人で弾き語りになりそうです。(ほとんどそのつもりだったんですけどね~)
二人でアンサンブルも悪くないんですが。
演奏する曲はまだ決まってません。
昨年はアルペジオ(ピック無し)で弾いたので
今年はピックを使うフラットピッキングとかストロークにしてみようかとは
考えています。
YouTubeでいいかな~って思う曲をカバーしてる素人さんのを
夜中というか明け方近くまで観て考えたりしてますが
(女神さんには早く寝るように毎晩のように叱られながらも)
もう少し悩みそうだな~。

いいんです。じっくり考えて決めます。


今日レッスンでした曲はビージーズの「MELODY FAIR」(→YouTube)。
これも耳に馴染みのある曲。
イントロがフラットピッキングのアルペジオになってて
あとは最後までストローク。
これもまた最初から最後まで通して弾きました。
通して弾くのって大変です。左手の指は痛くなってくるし
ピックを持った右手のリズムはバラバラになってくるし。
でも慣れていかないと><

一曲通して弾くのがこんなに大変だとは・・今更ですが痛感してます。。。
なんとか発表会までには鍛えないと!
今年は早めに選曲して弾き込みするつもりです。
がんばるぞぉ~



小さな恋のメロディ ― オリジナル・サウンドトラック小さな恋のメロディ ― オリジナル・サウンドトラック
リチャード・ヒューソン・オーケストラ

ユニバーサル インターナショナル 2002-05-02
売り上げランキング : 6621
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




↓ 是非こちらの応援もポチっとお願いします。


関連記事

コメント - 0

新着記事一覧
