昨夜は僕がアコースティックギターを習っている先生のライブを
観に(聴きに)、元ギター教室仲間のIさんとうちの女神さんと渋谷へ行ってきました。

100522渋谷7ef1
ライブバー「7ef」 (ナナエフ)
渋谷区道玄坂1-3-6 香山ビル7F
TEL:080-3250-4184
BAR TIME:PM7:00~ 休み:不定休

会場は3,40人位入ったらいっぱいになりそうなくらいこじんまりしたスペース。
目の前がステージなので臨場感アリアリ。
この日は「Surfer's Nigt」という企画で
サーフィン好きのミュージシャン4組が出演。

僕らが着くと2組目のウチダ ツタネが演奏中でした。
沖縄チックなほんわかした演奏を聴かせてくれました。
う~ん、ココに馴染むのにちょうどいいかんじ。ビールも進みます^^

3組目はヒロヒデ ヨコセ。
なかなかの男前。サーフィンをやっているだけあり、海に対する熱いものを感じました。
ラストの曲が良かったかな~

そしてトリに我が先生、三上武志率いる「SHACK-SUN」の登場。
ベースは米米クラブのBON、ドラマーに鈴木 タケオ
の超豪華メンバー(らしい。あまり知らないんです・・・)。
途中からサックス長野次郎さんも加わって盛り上がりました。

100522渋谷7ef2
「SHACK-SUN」(シャクスン)feat.長野次郎

今までガヤガヤと私語が気になった会場が一斉にステージに注目しましたもんねー。
ニューオリンズ系の(先生がニューオリンズ帰りとは知らなかったな~)
ブルースを中心にガンガンノリのいい演奏でした。
アンコールでロックンロール。
ギター凄かった~。さすがです。
サックスが入ったのがまた良かったです。
大人な感じでカッコ良かったです。
先生のMCも和やかで楽しかったです。
ほんとに音楽をこよなく愛しているのが伝わってきます。
よぉ~し、僕もがんばるぞぉ!

僕ら3人とも超感動。
次のライブも観に行こ!ってことになりました。

100522渋谷7ef4
Gt.三上武志




↓ 是非こちらの応援もポチっとお願いします。



関連記事

コメント - 0

新着記事一覧
