久々のアコースティックギターレッスン。

GW前のレッスンを仕事の都合で1回休んでしまったので
その前に受けたレッスンから4週間ぶりになってしまいまいた。

この4週間、家では少し「愛のロマンス」の練習をしていただけだったので
左手のコードチェンジがかな~りヤバいだろうな~と思ってたら・・・
(昨日に復習くらいしておけばよかった~)
とほほほ・・・
やっぱりレッスン中簡単なローコードでさえ間違えてしまう始末でした。
あ~あ~恥ずかしい。
毎度のことながら
日々の練習の積み重ねが大事だと痛感します。

新しい教科書はどんどん先へ進められてます。

今日はフラットピッキングアルペジオでメロディを弾く練習を少ししました。
これがまた難しかった~
メロディを弾くのは今までやってなかったことなので
これもまた苦労しそうです。

またまたひたすら練習です。

Cメジャースケール
前回からレッスンの始めに指慣らしでしてる「ドレミファソラシド」
Cメジャー・スケール(5thポジション)


↓ 是非こちらの応援もポチっとお願いします。
 

関連記事

コメント - 0

新着記事一覧
