2010年GWも終盤。
連休は人が減って若干静かになった都内で
のんびりするのが多い我が家ですが
一日だけ遠出をしてきました。

秩父羊山公園の芝桜です。

秩父芝桜1

昨年は富士本栖湖の芝桜を見に行きましたが
見事でした。
富士山をバックに見た芝桜の景色は壮大で美しかった~
今年は連休前まですごく寒かったせいで
富士の芝桜はまだ3分咲きのようです。

秩父の芝桜は関東では有名ですね。
こちらは今ちょうど見頃。
今回、仲良くさせてもらっているNさんとNさんの彼Tさんと一緒に
行ってきました。あ、もちろんわが女神さんも一緒です。
(Nさんとは初対面。とても気さくで温かみのあるいい方で、
僕も女神さん(特に)もすぐに仲良くなれました)

いい天気で暑かった~
行きの車の中ですでに汗ばんでました。
新宿から秩父までちょうど3時間。
4人いると話も弾んで苦ではなかったです。
秩父に着く手前で若干渋滞になりましたが
割とスムーズに行けたかな。
駐車場にもすぐに入れました。

秩父芝桜2

おお~!!
見事に満開。
鮮やかな絨毯が丘に広がってました。
4人とも感動!

秩父芝桜3
紫、ピンク、白のコントラストが美しい~

所々ハゲてるところあったのが少し残念。
これがビッシリ花が咲いていたら物凄いでしょうに。
お手入れが大変なんだろうな~

秩父芝桜4
武甲山を背景に。
頂上付近が岩場の断崖絶壁に見えて迫力ある山ですね~。

秩父芝桜5
園内に羊がいました。(羊山公園だから?)
暑い中で放されてるからかな。動作がのろくて可愛い。
だれかが餌をあげ出すとうって変わって
スタスタ駆け寄って行ってたのが現金でしたが・・

それにしても暑かった~~
日焼け対策を全然考えて来なかったので
かなり日焼けしてしまったかも。

園内を一巡して
十分堪能できたら
お腹が空いちゃいました。



↓ 是非こちらの応援もポチっとお願いします。




関連記事

コメント - 0

新着記事一覧
