歌舞伎座1
歌舞伎座 設計:岡田信一郎 竣工:1924年12月 (修築)1950年12月
4階建(一部5階)
鉄骨鉄筋コンクリート造

東銀座にある歌舞伎座
60年の歴史に幕を閉じました。
2013年の春には地下4階地上29階建ての高層ビルに建て替わります。

昨日、閉場式がありました。
テレビやネットのニュースで模様が流されてましたね。
建て替え前に一度観に行っておきたかったんですが
叶いませんでした。
残念です。

せめて建て替え工事が始まる前に
建物だけでも見ておきたいと思って

今朝、行ってきました!!

早朝5時から車を走らせて。
(実は明け方に転寝から目覚めて
そのまま起きてただけなんですけどね・・)

歌舞伎座2

現地に着くと
同じような人がたくさんいらっしゃいましたよ。
皆さん歌舞伎座の最後をカメラに収められてました。
僕たちも負けじと撮影しました。

歌舞伎座4
立派。 一度ここから入ってみたかった~

歌舞伎座3
さよなら公演「あと0日」になってした。ウルッときます・・

歌舞伎座5
閉場式の式次第

歌舞伎座6
側面はこんなかたち

朝から充実した日です。
いや~我ながら素早い行動でした!
家に戻ってから
もう一度ゆっくり眠り直しましたけどね。


↓ 是非こちらの応援もポチっとお願いします。



関連記事

コメント - 0

新着記事一覧
