ボーカルレッスン久々だな~。
と思ったら2週間空いただけでした。。ははは
 
レッスンがない間、2回カラオケに行って
歌の練習はしてましたが、
少し声の出し方がしっくりしてない感じがありました。

いつものように最初は首周りのストレッチをしながら
雑談。
先生はGWに車で大阪に行かれたらしく(旦那様が大阪出身なので)、
運転は夫婦交代しながら。
うちは大阪まで行く時は僕一人で運転。
奥様に運転してもらわないと大変ですよね~
なんて話をしてました。

発声の練習で今日少ししたのは
コルクを使って
(コルクを咥えると喉が開きます。
喉が開かないまま歌う人が結構いるらしい)
声が口の中から広がって出ていくのを意識しながら
徐々に高い音を出していく練習。
声を出す時に縦にゴムが引っ張られるイメージをもちながら
します。(もっと違う言い方だったかな)
低音はお尻に力を入れて支えます。
やってみると
なかなかいい声が出てました。
素直に声が出て気持ちよかった。

そして教科書を少ししてから
歌の練習。

ここでも声のとおりがあまり良くない(声がフラフラしてる)
感じがするということでコルクを咥えて練習。
喉を開くイメージを持ってるといいのかな~。
終わりに
今のところが良くなると
もっと気持ちよく歌えますよ。もう少しです。
と言われました。

レッスン前にしっくりしてなかったところが
少し晴れた気分でした。
また一歩前進できたかな。



↓ 是非こちらの応援もポチっとお願いします。
  

関連記事

コメント - 0

新着記事一覧
