新宿ワシントンホテル2
新宿ワシントンホテル 設計:坂倉建築研究所
竣工:1983年
規模:地上25階、地下1階

新宿ワシントンホテル1

都庁の南隣に位置する都市型ホテル。
客室数はエリア最大規模で1296室もあります。
この周辺にはない白で統一された外壁が美しい建物です。
曲線部分が柔らかく繊細な印象を与えます。
直線的でシャープなのもいいですが
どこかに曲線が混ざってるフォルムのほうが
好きです。

新宿ワシントンホテル3

設計の坂倉建築研究所は故・坂倉準三の後継の設計事務所。
坂倉準三は前川國男、吉阪隆正と共に
ル・コルビュジエに師事し、
モダニズム建築を実践した人です。
前に紹介した新宿駅西口駐車場も設計されてます。



↓ 是非こちらの応援もポチっとお願いします。

関連記事

コメント - 2

まあきい  2010, 04. 30 (Fri) 14:42

超シンプル

つるんとしていてシンプルで綺麗な建物ですな。
アールの部分の部屋がどんな間取りか気になりますな。
さて、我輩は
今日から連休でございます。
こんなに休んだら、
アホになりそうで、怖いですな。

編集 | 返信 |  

つとぴょん  2010, 04. 30 (Fri) 21:03

Re: 超シンプル

まあきい、お互いにアホにならんように
気をつけよう!
僕も昨日から7連休に突入。
やりたいことがいっぱいあっても
行動に移せずに終わってしまうのが
いつものパターンやわ。。。。
悔いの残らないように連休過ごしましょう!

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
