今日の昼食は久々に新宿の風来居へ行きました。
今年になってから風来居に行くのは初めて。
前は月1回くらいで行ってたのに~。
久々の塩ラーメンの玉子ご飯はやっぱり美味しい~~!!
女神さんも大満足でした。
わざわざラーメンを食べに車で15分くらいかけて行くなんて
ホント好きなんです~。

天気が良かったので、途中、車中から1枚撮りました。

京王プラザホテル
京王プラザホテル  竣工:1971年 設計:日本設計 
47階建 高さ179m

京王プラザホテルは日本初の超高層ホテルです。
日本で霞ヶ関ビル、世界貿易センタービルに次いで
3番目に建った超高層ビル
そして新宿の超高層ビル群の先駆けとなったビルです。
ホテルのロビー周りの内装が結構古い感じだと思ってたら
そんな建物だったんですね~。

今では超高層ビルと言えば高さ200m超えが多くなって、300m近くまで
高くなってます。
海外では少し前にドバイで建ったブルジュ・ハリファはなんと828m。建物本体の
高さだけで636m、168階建て。
はぁ~~?!って高さです。
まだまだ高いタワービルが建ちそうですけど
ほんとに価値があるんですかね~。



↓ 是非こちらの応援もポチっとお願いします。


関連記事

コメント - 3

まあきい  2010, 04. 22 (Thu) 18:22

おひさ

久しぶりですな

ラーメン好きですな

わたしゃ、花粉症ですな

熱がないけど、頭がボーとしますな

休めまへんから生殺しどすな

たまりまへんな

ほなまた来ますな

編集 | 返信 |  

つとぴょん  2010, 04. 24 (Sat) 11:30

Re: おひさ

まあきい

お久しぶり。

ラーメン好きやわ~~
ほんま美味しいね~
関西でももっと行っとけば良かったわ~。

まあきい、花粉症?
かわいそうにね~。

お互いいい歳になってきたし
あまり無理せんようにね~

お大事に~!

そうそう、うちの女神さんが
まあきいのコメント面白くて好きって気に入ってた。
これからもコメント宜しくお願いしまーす!

編集 | 返信 |  

まあきい  2010, 04. 24 (Sat) 11:54

そんな事云われたら、しょっちゅう通ってしまいそうですな。
だって僕は、
褒められると伸びる子なんですもん。

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
