アコギレッスン、2月の最終日。
年明けから習っている
トリプレット-リズム&シャッフル-リズムの
おさらいです。

教科書の最後にあるミニレパートリー曲をしました。
そう!
とうとう、やっと、1冊目の教科書が終了します!拍手!
約2年半かけてとうとう終わりました。
ここまで長かったな~~
しかし、いろんなこと教わりました。
きっとまだまだ習うとことはたくさんあるんでしょうけどね。
ホントよく辞めずに続けました。
我ながら偉いぞ!

最初、一緒に習い始めたグループのメンバーは5人。
それが5人から3人に。
今日、またそのうちの一人が辞めてしまうので
とうとう最初からのメンバーは2人になってしまいます。

辞めるのは僕と一昨年の発表会で一緒に頑張ったN君。
結婚されて千葉のほうに引っ越してしまうとのこと。
彼は習ってるメンバーの中では一番上手かったんですが。
お疲れ様でした。
そしておめでとうございます。
幸せになってくださいね!

でも寂しくなります~~
これからは途中から入ってこられたIさんを入れて3人。
3人でも頑張って行きましょう!

4月からは2冊目の新らしい教科書に入ります。
楽しみです。
それまで3月の間はは先生からいろんな曲を頂いて
今までの復習です。

あと、N君がやめるとのことで
最後に新しいことを教わりました。

ブルース・バッキング。

エレキではパワーコードといって最初のほうに習うそうです。
練習曲は、
ビートルズの「Revolution 1」(→YouTube
いい感じ~。
  

ザ・ビートルズ・ボックスザ・ビートルズ・ボックス
ザ・ビートルズ

EMIミュージックジャパン 2009-09-09
売り上げランキング : 343
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




↓ 是非こちらの応援もポチっとお願いします。



関連記事

コメント - 0

新着記事一覧
