ラーメン屋ネタは女神さんとカブってしまいますが
お許しください。
映画鑑賞の後はやっぱりラーメンで腹ごしらえに
なってしまう僕達。

今日は小滝橋通りに行きました。
ここはラーメン激戦地区。
この通り沿い周辺何百メートルの間に
何十軒とラーメン屋がひしめいてます。
「麺屋武蔵」
「蒙古タンメン中本新宿店」
「ラーメン二郎小滝橋通り店」
他有名どこから名も知れないお店まで。
(あ、僕はまだ武蔵しか行ってません・・)
我家二人が大好きな「風来居」もこの通りと
同じ新宿7丁目にあります。

今回訪れたのはその中の
なんつっ亭グループ「味噌屋八郎商店」。
名前の通り味噌ラーメンの店です。
東京で暮らしてから外で味噌ラーメンを食べるのは初めて。
なんつっ亭は美味しいらしいと聞いてるので
楽しみにしてました。
お店に着くと場所はあの「ラーメン二郎」の隣なのに
負けないくらいお客さんがいっぱいでした。

味噌屋八郎商店
味噌屋八郎商店
東京都新宿区西新宿7-5-5 プラザ西新宿 102
営業時間 AM 11:00 ~ PM 23:00(ラストオーダー 23:00)
       年中無休

僕は味噌ラーメン(780円)、女神さんは辛味噌ラーメン(880円)を
注文。

味噌屋八郎商店味噌らーめん
味噌ラーメン

旨い。
初めて食べる味噌ラーメンの味でした。
普通の味噌ラーメンのスープとは全然違う。
こってりコクのあるスープがとっても美味しいです。
この黒いマー油がポイントなのかな~。
麺とのバランスもバッチリ。
これは僕の中でインパクトがありました。
何日経ってもすぐに思い出せる味ってかんじかな~。
辛味噌ラーメンも一口頂きましたが
美味しい。僕でも全然大丈夫な辛さです。
これはまた食べに来たいです。

味噌屋~食べ方
カウンターにあったこの店流食べ方



↓ 是非こちらの応援もポチっとお願いします。


関連記事

コメント - 0

新着記事一覧
