「だいだいや」。 
我家が3番目によく行くラーメン屋さんです。
(2番目のお店はまた紹介しますね。)

橙屋店構え
東京都世田谷区千歳台5-7-7
03-3484-8188
定休日:月曜・毎月9日
営業時間:11:30-15:00/18:00-21:00

芦花公園の少し南の千歳台というとこにあります。
僕たちはいつも車で三本杉にあるサミットへ食料の買物に出かけるついでに
昼ごはんとして行くのがパターンです。
だいたい前に何を食べたか記憶が薄くなってきたころに行ってます。

ここもカウンターだけのこじんまりとしたお店で
ご主人お一人でまかなっておられます。
店内は音楽もかかっていない調理の音だけの静かな中で
みなさんラーメンを頂いてます。

最近ご主人の都合で閉められていたのもあってか
いつもは待たずに入れるのに今日は満席で少し待ちました。


橙屋中華そば

ここの中華そばは醤油ラーメン。
天然素材だけてつくられたというスープは
魚介系でシンプルな味です。
しっかりしてるけどさっぱりしてるかんじかな。
具はチャーシューとメンマと海苔そして葱だけですが
美味しいです。 
ばら肉のチャーシューも柔らかくとても美味しい。
メンマも食感よくていい味が染みています。
両方酒の肴で頂きたいです。
今日は味玉をトッピングしました。

ほかに 橙そば チャーシュー麺がありますが
中華そばにチャーシューがだんだんとプラスされていく
感じです。(中華そばでも十分立派なチャーシューです) 
去年頃から激辛のつけそばが加わってますが
これはメチャクチャ辛かったです~。

橙屋は通の人には絶賛されているとも聞きいてますね。

忘れてたころに食べたくなるラーメンです。










関連記事

コメント - 4

ito(guitar)  2009, 05. 24 (Sun) 22:38

ラーメンおいしそう!

こんにちはー。ブログ始めたんですね。これからは、ちょくちょく見させてもらいます☆このラーメン屋さん美味しそうですね。ラーメン好きには、たまらないです。今度行ってみますね~♪

編集 | 返信 |  

つとぴょん  2009, 05. 26 (Tue) 02:34

itoさんこんばんは。
ブログがんばって続けていくので見てくださいね~。
面白い記事が書けるように頑張ります!!
ここの一度ラーメン食べてみてね。美味しいよ。
きてくれてありがとう。

編集 | 返信 |  

ニシムラ  2009, 06. 01 (Mon) 18:29

ブログ楽しく読ませてもらいました。
やはり、建築家なんだな~と思いました。継続応援します。

それにしても、だいだいや食いたいですw

編集 | 返信 |  

つとぴょん  2009, 06. 01 (Mon) 19:37

ニシムラくん、コメントありがとう。
橙屋また行きましょう。また公園で練習した帰りにする?あはは。今度は辛くないほうを試してみてね。

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
