A Happy New Year!!
あけましておめでとうございます!!

2010年になりました。
0時を過ぎて早速、近所の神社へ初詣へ。
寒い夜道を5分程歩いて行くと
神社ではもう境内から外の道までお参りの行列ができてました。
みんな早い!(日付変わってから来ても遅いか・・・)
境内では焚き火の周りに皆さん集まって
無料で振舞われてる甘酒をもって楽しそうに談話されてました。

この神社は巫女(みこ)さんがいらっしゃらないので
お神酒(みき)やおみくじがありません
(おみくじは自治会の人たちがしてたかな。。)
初詣にお神酒を一口頂けるとおめでたくていいんですけどね~

僕達二人はしっかりお祈りしてから、
寒さに震えながらスタスタ家に帰りました。

今年一年良い年になりますように。
皆様、今年も宜しくお願い申し上げます。



100101初詣
2010年元旦 寅年


↓ 是非こちらの応援もポチっとお願いします。



関連記事

コメント - 0

新着記事一覧
