上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日、擦ってしまったことを反省しつつ、
今日は超~久しぶりに洗車に来ました。
前回はたしか6月
その間一度くらいはスタンドにお願いしたっけ?
全くしてなかったっけ?
思い出せないくらい前だったのには変わらいな~。
 
ボディの水アカを見ながらもう少しいいかなと思ってたら
寒い季節になってしまってとうとう年末です。

今日は(多分)半年の汚れをキレーイに流し落としてあげましょう!

091229洗車場
やっぱりみんな考えることは同じ。洗車場は混んでました~

ますはホイールから。
いつもスポンジにシャンプーで洗います。
これがメッチャ疲れる。隙間を指でスポンジを押さえながら
擦るともう~指がヘトヘトになります。

091229洗車前
真っ黒に汚れた(写真だと光って黒さが分かりにくいな~)前輪のホイール。

091229洗車後
洗った後の前輪のホイール。スッキリ綺麗になった!

次はボディ。水アカがたっぷり残ってます。
ボディーコーティングしてあるものの、半年の水アカはひつこく
落ちにくい。
初めに汚れのひどいところを擦ってから全体を
シャンプーの泡でゴシゴシします。
全体をスポンジできたときには僕はもうヘロヘロ状態です。
フウ~~。
でも
洗車機の水で汚れを洗い流して見違えるように綺麗になった姿を見たときは
もう~さっきまでの疲れが吹き飛びました。
綺麗になったら昨日つけた傷もあんまり目立たない・・ことはないか~。

ま、これで愛車くんもいい年が迎えれそう!



↓ 是非こちらの応援もポチっとお願いします。


関連記事

コメント - 0

新着記事一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。