女神さんとお別れしてリムジンバスで鹿児島空港へ。
向かう途中車窓から桜島のてっぺんと黙々噴出す噴煙が見えました。
そういえば桜島を撮ってなかった!
女神さんにできれば撮って欲しいとメールでお願いして撮ってもらったのが
こちらの写真。
091207桜島
女神さんの実家の2階から撮ったとのこと。
こんなに綺麗に見えてたの?
家にいる間に2階から見せてもらえばよかった~~。

バスが立ち寄る鹿児島中央駅前。
091207鹿児島中央駅
アミュプラザ鹿児島 と 若き薩摩の群像
この群像は江戸時代の末期に国禁を犯して海外留学を果たし、
新生日本を建設する原動力となった薩摩藩英国留学生をモチーフにした銅像です。

鹿児島市内から約40分で空港に到着。
あっという間の4日間だったな。

091207鹿児島空港
サヨナラ~鹿児島。また来ます~~

帰りの飛行機も富士山側の窓際の座席。
やはり窓の外をずっと見ていました。(富士山を見逃したくなかったのです~)
そして現れました~
091207富士山1
また雲掛かった富士山。見事です。

091207富士山2
違う角度から。夕日に照らされて幻想的です。
今回の旅行は往復素晴らしい富士山が見れて幸せでした。

091207羽田空港
無事羽田空港に到着。
ふう~~。家までもう少し。

091207羽田ピカチュウ機
お。ピカチュウのお花ジャンポ 発見!

楽しい鹿児島旅行でした。
次は、もう少し観光もできるといいな。



↓ 是非こちらの応援もポチっとお願いします。


関連記事

コメント - 0

新着記事一覧
