鹿児島最終日。
今日東京へ一人で帰ります。
明日は仕事に行くためです。
女神さんはと2日残ってから帰る予定。

朝、いつもの月曜のとおり、妹Yちゃんは仕事に、
その娘Cちゃんは幼稚園に出掛けました。
二人には出掛け際にサヨナラを。
昼少し前に僕も帰り支度ができると女神さんのご両親に
挨拶をして途中まで送ってくれる女神さんと家を出ました。
大変お世話になりました。
みんなと今度会うのは3月末の京都です。

お昼はラーメン屋さんに行こうということになっていたので
鹿児島で有名らしい「こむらさき」へ連れて行ってもらいました。50年以上味を変えずにやってるとのこと。

091207こむらさき1
こむらさき 鹿児島県鹿児島市東千石町11-19
営業時間 11:00~21:00

店に入ると満員。さすが有名どこ。
店内は綺麗に今風な内装でしたが、カウンター内はどこか昔ながらの食堂の雰囲気が。
手前にいるおじいさんがスープの加減を見て白い塩をどさっと足していました。
あまりラーメン屋では見ない光景。。。これも昔ながらなのか。。

091207こむらさき2
鹿児島黒豚チャーシューラーメン 1000円

かなり薄味な豚骨スープ。若干しょっぱい感もありましたが
そーめんのような細い柔らかい麺と上に載せてあるキャベツにはあってるのかな。
独特なラーメンです。さっぱりしすぎて全く後に残らないかんじ。
好き嫌いがはっきり別れると聞きましたがわかる気がします。

腹ごしらえも終え、いざ鹿児島空港へ。
女神さんとも少しの間お別れです。



↓ 是非こちらの応援もポチっとお願いします。


関連記事

コメント - 0

新着記事一覧
