今日から年末年始休暇突入です。

午前中、京王稲田堤の都治療院へ。
3ヶ月一度程度、整体に体のメンテナンスに通ってます。
元々は女神さんのフラメンコ関係の口コミから女神さんと
行くようになりました。
フラメンコする人達はハードに体を使うのであちこち痛めたところを
診てもらうのでしょうが、僕は今痛めたところが無いので普段の雑作からの
体の歪みを直してもらってます。
(長時間座りっぱなしで仕事するのでズレてきちゃうんです)
それだけでもかなりスッキリできます。
左右のバランスもバッチリ良くなると精神的にも落ち着きます。
普段蓄積されてるストレスも体の歪みといっしょにリセット。
陽気でお喋りな先生と世間話しながら治療してもらってると
あっという間に1時間過ぎてしまいます。
もう終わり?といつも惜しげに帰ってます~。
今年も一年お世話になりました。

午後からはボーカルのレッスン。
一度家に帰ってから車で女神さんのお送りも兼ねて池袋へ向かいました。
年末なので道も渋滞気味でしたが遅れずに到着。
今年最後のレッスンです。
教科書P.18をしてからいつもの「涙そうそう」。
今まで教えてもらってきてたものを全部踏まえて
雰囲気をイメージしながら歌いました。
この曲も今日で終わりです。
もっと歌いこなしたいのならまた半年後にこの曲をレッスンしましょう。
とのこと。
年明けからはまた新しい曲を歌います。
次はどの歌にしようかな?



↓ 是非こちらの応援もポチっとお願いします。


関連記事

コメント - 0

新着記事一覧
