GW真っ只中ですね。 
高速道路は渋滞だそうです。
うちは渋滞嫌いなのでこの連休はあまり遠出をしません。

とは行っても全くどこも行かないのも寂しいので、
高速道路の空いている平日を狙って行ってきました。

ちょっと戻りますが4/30に富士芝桜まつりに行きました。
芝桜といえば秩父も聞きますが今回は
女神さんが「富士山が見えるほうがいい!」
とのこのなのでこちらに決めました。

中央自動車道、調布IC~河口湖ICを通って本栖湖まで約2時間。
渋滞もなく快適でしたよ。
いい天気だったのでほら!富士山もこんなに綺麗。
富士山
車中からの富士山。メデタイ~

到着してから駐車場へ停めるまで少し時間かかりましたが、
芝桜を見てそんなことも忘れてしまいました。

芝桜
おおお~! これが芝桜なのか~
 
生まれて初めての芝桜。 綺麗かったです。
白も赤もピンクもみんな芝桜。大きな竜の文様に
かたどられてるだそうです。
まさに絨毯(じゅうたん)といったかんじ。
富士山とのコントラストもバッチリ!
富士と芝桜

この景色を見ながら女神さんに作って頂いたお弁当を食べると
これまた美味しかったです。
 
ここに来るまでの途中に「富岳風穴」と「鳴沢氷穴」がありました。
それとコウモリ穴も。
風穴、氷穴??なになに?洞窟がたくさんあるんですね~。
こちらにも興味深々。
次回是非行って見たいと思います。





関連記事

コメント - 0

新着記事一覧
