千葉のプロジェクトが11月竣工しました。
今日はそのプロジェクト関係の設計監理主体の慰労会。
総勢10人。途中、人事移動もあって担当が変わったりも
しましたが、皆さんの頑張った甲斐あって
竣工検査まで無事たどり着きました。
商業建築は躯体から仕上まで設計変更しながら作り上げていく(発注者や
テナントからの要望が後から盛り込まれてくる)ような感じかあります。
設計の対応の労力も凄く多いです。
僕も設計の途中からでしたが、建物が完成するまで関われて
よかったです。とてもいい経験になりました。

今日訪れたのは和食のお店、
手仕ごと旬鮮台所 「たかなし」。
設備設計の方は訪れたことがあるようでした。
1Fはカウンター席のみ。
僕達は宴会なので店の奥にある細い階段を下りて
地下1階へ。
地下はコンクリート土間の殺風景な少し狭めな部屋にテーブルがあって
今日は僕達含めて3グループの宴会でした。
お料理は最後が鍋のコース料理。
美味しく頂きました。
こちらはお酒がわりと豊富にあるようです。
ワイワイ今までの苦労話も交えながら
楽しい一時を過ごしました。

ここは1階のカウンター席でゆっくり美味しい料理で飲むのが
良さそうです。
ランチも一度来てみるといいかも。

091209たかなし
手仕ごと旬鮮台所 「たかなし」
東京都港区芝大門2-4-11
営業時間 11:30~14:00(L.O.13:30)、17:30~23:30 (L.O.22:30)
     ランチ営業
定休日 日曜・祝



↓ 是非こちらの応援もポチっとお願いします。


関連記事

コメント - 0

新着記事一覧
